ミニ ミニ 収穫

6/17 水 晴 29度


いきなり、写真アップです。



今日、ほったらかしミニミニ

菜園で収穫した物です。


ド素人のままごと菜園でも、

健気に収穫出来るんですね。


でもね。この頼り無い量が、

老人一人暮らしに適量なんです。


キンカンも最後の6個です。

半分以上、無駄に捨てて

今、とても後悔しています。

今年のキンカンはとても

美味しかったのです。


ネギ スーパーで根っ子の

ヒゲ付きが大量に安くで

売ってました。根っ子の部分を

プランターに植えたら、写真の

ネギを収穫出来ました。🌷


ミニトマト これホームセンターで

苗をナスビ、ピーマン、西瓜

ミニトマトを2株づつ買ったの

ですが、ものの見事に全滅でした。なんで~😠


それで、ミニトマト2株を

新たに植えたのが、かろうじて

写真の4個です。これも、

ド素人のする事、ひょろひょろで

プロのような立派な育ち方では

無いですが、健気に実になって

ますね。


これらの量が最適です。