6/19 The Ventures

6/19 金 雲 小雨 23度


梅雨時、三日連続で雨模様

おまけに、寒い。


今日のブログ記事はVentures

です。2004年の45周年記念公演

メンバーも、70代 既に老人の

域に入ります。


実際 今現在 私69才 正に

老いを実感してます。


明らかに若い時とは違います。

まあ、元気な人は元気ですがね。

そう、ドンさんみたいに。


ドンさん、今現在 88才でしよう。

5年程前に引退公演してますが

今、どうしているのでしよう。


2004年45周年記念

確かに、若くは無いです。

老人の姿です。


ボブさん、痩せてます。71才


ノーキさん、69才、足が、

悪いようです。でもね。

彼が奏でるギター演奏は

音楽音痴の私でも、胸に

響くのですよ。


あのギターがノーキさんの手に

かかると感動の音を奏でるのです。もちろん、ギターを上手に

奏でる人、多いと思います。

でも、ノーキさんのメロディは

なんか、プラス アルファが、

あるんですよね。


ドンさんも言ってますね。

彼独特のもので、誰もまね

出来ないと。


この45周年記念公演

オリジナルメンバーに依る

ベンチャーズの魅力満載です。


70才代の年老いたおっさん達

見た目は普通のおっさんですが

いったん、ギター演奏すると、

めちゃくちゃ、格好いい。


若者達に無いいぶし銀の輝きが

本物の輝きが感動ものです。


だからこそ、60年以上、

経つても、持続出来てるので

しよう。


本当に羨ましい素敵な人生だと

思いますよ。


でも、60年の長き道程には

いろんな苦労もあったでしょう。

なんでも、山あり谷ありです。

それを乗り越えているんでしよう。