資源ゴミ

6/25 木 晴後曇り 30度


今日は月一度の資源ゴミの

日です。一人暮らしになって

からは、ゴミ出しも面倒です。


別に腐る物でもないしで、

ずーっとほっときました。


今の世の中、断捨離時代

物が溢れて、まだまだ使える物

でも、ポンポン捨てる時代です。


今日は、使わない鍋などの

金属類を出す事にしました。


鍋、金網のザル、フライパン

などなど、みんな、充分に

使える物ばかり。


しかし、どうして こんなに

物が溢れているのか、自分で

増やした覚えは、そんなに

ないのです。


中には、戦時中の兵隊さん

たちが、持っていた飯ごうと

言うのですかね?

80年位、経ってますよね。

それも出しました。


何で、そんなのがあるのか、

不思議です。


思い当たるのは、35年程前

私の母が、同居する時に

持って来た物でしよう


そんな物を、これからは

徐々に資源ゴミに出して

行こうと思っています。


生前整理ですね。