真夜中の肉じゃが

今、真夜中の午前2時半 肉じゃがを食べています。お気楽 老人 一人暮らし 最高ですね。

いつも、この時間帯に目が覚めて ブログや

家計簿 考えごとを良くします。

昨日のブログの続きは又の機会にします。


夜中に考えごとをしていたら、昨日 ジャガイモを湯がいて、切り干し大根を水で戻して、牛肉の一パックを四等分に、小分けして冷凍保存していた最後の分を冷蔵庫に下ろしていて肉じゃがの下準備をしていたのに、やる気を無くして、ほっといたのを思い出して今ごろ作っています。


とにかく、昨日はやる事がいっぱいあって、肉じゃが作りまで欲張ったけど、途中で疲れました。

食べ物は、時間勝負ですね。

時間が経つた分 不味くなると思いました。


でも やはり牛肉の旨みのおかげで、それなりに おいしかったです。