食べ物

1/2 火 曇り風 13度  0度


今日のブログ記事は食べ物に

ついてです。


朝食

🍚 白菜漬物  即席吸い物

非常に簡単な貧食ですが

飽きの来ない永遠のベストセラー

食品でございますよ!😋

とても美味しかったです。

写真 残念乍らありません。



これ、二日前に買った牛肉です。

オーストリア産 400グラム

580円です。


半分は冷凍して、半分を湯がきました。

更に、それの半分でビーフシチューを

作りました。



これが昼食です。


残りの半分、左上の湯がき牛肉は

夜に焼き肉のタレで頂きます。

半分残っている湯がき汁は

牛丼でも作ります。


こんなふうに、いろいろな

賢い料理方法を思い付いたのも

最近ですよ。


若い時は旨みの出汁なんか

バンバカ捨ててました。

そりゃ、旨い料理は出来ないわ😥


悔やんでも悔やみ切れません。

いかに料理下手だったか。(馬鹿)


そこで、左下にある白菜漬物ですが

最高に美味しかったです!🌷


見切り品1/4カット50円の白菜を

一晩塩漬けして、細かく刻んで

硬く絞って、屑削り節と少しの

醤油を垂らしたら最高に旨い

漬物となりました。


これで、何杯もの🍚が食べれます。