墓参り

5/6 月 晴 25℃


今日でゴルデンウィークも終わり

長かったですね~。


一昨日、長男息子から

「 親父の墓参りに行こう。」と言われて

5月4日は墓参りでした。


そういえば、この息子、いつも

ゴ―ルデンウィークに墓参りを

していますね~。


まぁ、いつもは仕事仕事で忙しいので

墓参りなんて思い付かないのでしよう


そう言えばこの時期、母の日

父の日など等が続きますね~。


その意味合いからも墓参りを

思い付いているのでしよう。

良い事です。🥰


それでスーパーに寄って墓花400円を

二束と柏餅230円を買って墓参りです


本当は息子が払うのでもっと豪勢に

したいのですが結構ケチですので

ブーイングを喰らうのが分かつて

いたので私レベルにしました。😔


お墓の写真を載せたいのですが

操作を誤って写真を消して

しまいました。残念。😰


息子が墓掃除をして私が墓花

線香等を整えて御経、お題目等を

15分程上げます。


これが結構、効きます。💪

若い息子等には出来ない事ですから…


終ったら気分が晴れますね。

気持ちが落ち着いて心が洗われ

スッキリします。


息子も感じているでしょう。🌟✴️🌟✴️


墓花、御供物代1000円程が10万円程の

値打ちになって帰って来ますよ。💪


墓参りの後は王将で2000円程の

食事会でした。🍜


良い1日でした。⭐✨⭐✨⭐