湯通しワカメ生食用

6/17 木 晴れ☀ 28度 18度


今日は図書本の返本日

10時半に家を出て図書館へ

5冊返して新たに4冊借りました。




最近は📱でブログを書く✏

ようになって図書本も以前の

ように読む暇も無くなり

以前は10冊借りてましたが

最近は3~4冊借りるのが

やっとです。


その後、11時に昼食スシローへ

100円皿 5枚

150円皿 1枚

以上6皿で715円

今日はポイントカーで

粉末茶プレゼントgetです。


その後、イオンへ



1番上はスシローでもらった

抹茶です!


こがね千枚  赤飯  苺🍓ケーキ🍰

湯通しワカメ生食用

チョコリーエル2個

リンゴデニシュ

一口チョコ

以上 8品 1540円


で、今日の出費2255円でした。


ここで注目すべきは

湯通しワカメ生食用148円です。


私、ワカメ生食なる物を

知りませんでした。


殆ど味噌汁に入れてましたよ!


去年、( 和食のさと )で

ほんのチヨビットの刺身の

脇に生わかめがあって

その美味しさに感動でした!


✴ ワカメって、こんなに

美味しいんだ ✴って思いました

もの!


と、言う訳で今日は刺身醤油と

わさびで存分に食べさして

もらいます!


肝心の刺身はごさいませんが

薩摩揚げでも薄く切って

刺身代わりにしますか!😋


シソの葉も有りますし・ ・ ・