料理作り

6/27 日 曇り小雨 26度 18度


今日も曇り小雨、そして

肌寒いです!


今日も朝早くから料理作り

でした。


老人一人暮らしだから

作った料理もなかなか

減らない!


そして、冷蔵庫の中は

どんどん増えて古くなる

ばかり!


やはり、老人一人暮らしは

作るより、出来合いを買うか

外食の方が美味しくて

無駄が無くて楽ですね!


今日の昼食の写真アップします!



とにかく、冷蔵庫の在庫を

減らす為、朝早くから

料理作りです。


昨日は、キムチ キューリ塩揉み

味噌汁を作りました。


今日はカレーライス

ポテトサラダ

キューリ&春雨の酢物を

作りました。


作るついでに、かなりの量

作ってます!


写真では分かりにくい

ですが、器に注目下さい。


全部、小皿なんですよ。

食べ盛りに比べたら1/4

位の量です。


作りたては美味しいですが

日が経つ毎に不味く

なります。


もう、買い物も料理作りも

止めにしてなるべく外食や

出来合いにします!


その方が無駄無くて

貯金に回します!


ますます、貯金パワーが

あると思いますね!


やはり、貯金も貯め時って

ありますね。今が、

その時なんでしよう!o(^-^)o