🍆 お好み焼き ミニバラ🌹

8/14 土 小雨 27度 23度


現在、午後4時 今日も一日が

暮れようとしています!


一日24時間って、こんなに

短かったのかな~!と

年取ったら、余計思います。


先ずは写真アップから



上のザルは今朝、荒れ放題の

庭で取れ立てなんですが、

もう、最後の収穫物です。

小さい小さい。でも食べます!

徹底的に鍛え抜かれた

貧乏症ですから・ ・ ・😁


下の三本茄子🍆は昨日

次男息子がくれた🍆です。


自分で作ってるらしい!

「 おっ、上手に作ってるな!」

と、感心しましたが、手間暇

かけた割には採算取れて無い

ようでした。


まあ、そんな物ですよ!


でも、私のに比べたら

なかなか立派な🍆ですよ!


早速、料理しました。



上の写真です。

麻婆茄子🍆を作ろうとしたら

麻婆茄子のもとが無くて

焼肉のタレで作りました。

美味しかったですよ!

焼肉のタレってなんにでも

合う優れ物です。


ガスコンロを使うついでに

又、イカ入りお好み焼きも

作りました。


これら、長男に持って

行ったら、文句を言われました。


「 弁当買ってるからいらんってよ!

食べ切れんと腐るわ。😠 」


だってさ。フン😠😠


   ❇   ❇   ❇   ❇   ❇


右端に映っている

小さな小さなミニバラ🌹

もう、10日以上になるのですが

長持ちしますね~!😲

凄い生命力に感動


最初は開きかけの小さな蕾

だったのですよ!


それが6枚程は完全に開ききり

これ全部開いたら15~16枚に

なるんじゃないかな!


🌹の生命力は凄い凄い。