雨の墓参り

8/13 金 小雨 25度 21度


今日は終日、小雨天気で

温度も25度 とても涼しく

心地よいです。😃


そんな中、今日は次男息子と

墓参りでした。


小雨の中の墓参りも

なかなか風情があって

良い物です。(^_^)/


雨の中、お盆と言う事も

あって、結構 墓参りの人も

多かったですよ!


ハイ!写真アップです。



今日は孫達はコロナで

欠席、次男息子一人ですが

墓花🌷は用意してくれました。


嬉しいですね。\(^_^)/

私はお供え物の果物🍇🍑🍏を

用意しました。


やはり、墓参りは身も心も

引き締まり厳かな気持ちに

なるのが良いですね!


実は、家のインターホーンが

大分前から壊れていて、

次男息子に修理を頼んで

いたのです。


それが今日だった訳です。


私はホームセンターで

2万程の出費を覚悟して

いたのですが、あっさりと

電池替えやホコリ取りなどして

チャチャチャと直しましたよ!


ここら辺が男脳と女脳の

違いですね~!


孫達へのおみやげに

お供え物の果物と家にある

レトルトコーン🌽

味付け卵 ドーナツ🍩などなどを

持たせました。


今日はとても良い一日でした🌷