真夜中の料理

8/12 木 ☁ 28度 22度


☁で涼しいとはいきませんが

なかなか凌ぎやすい天候です。


今日ですね!

真夜中、目が冴えて

眠れませんでした。


📱や本などを見ても

もう一つ、しっくりしません。

時間の無駄です!

午前3時 起き出して料理作り

です。


前日、結構買い物をしたので

新鮮な内に料理しなくてはと

思い、白菜の塩付け キムチの

かさ増し分です。そして

お好み焼きを作りました。


お好み焼きの材料です。



全て新鮮  ずっしり

重くて中身がぎっしり詰まった

見事なキャベツが98円ですよ。

安過ぎ、農家さんが

可哀想なくらい!m(__)m


いつもは1/2 or 1/4しか

買いません。

それでも、腐らす事が

少なく無いです!😩

申し訳ないです。m(__)m


ですから、今日は真夜中の料理

です。イカも新鮮な内にと

言う事でハッスルしております!


イカは半分は冷凍庫へ

大根や里芋などの煮物は

最高に旨いですから・ ・ ・


イカは337円でした。

高いな~と思いましたが

最高の旨いだしが出ますからね!


ハイ!出来立てのお好み焼きです。



目映えは、冴えませんが

さすが、イカのだしが効いて

今まで作った中で1番

美味しいお好み焼きでした!😊


美味しく出来たので

息子にも自信を持って

上げましたよ!o(^-^)o