家🏡 借金の話し11

4/30 火 雨 23度


家🏡 借金の話し 11


優良土地を高い金利で借りて

手に入れました。


本当に怖い話です。

しかし、これが幸運の始まりでした


優良土地を気にいったハウスメーカ

本当に良く頑張ってくれました。✨


先ず、建物がシンプルでオシャレ

値段も良心的。


そして、金無い貧乏施主の為

住宅ローンも安い金利の住宅金融公庫

などで頑張ってくれました。✨


ここらへんが大手の住宅メーカ

なんですね~。


土地開発会社は、大手では無かったです


しかし、この優良土地のおかげで

話しが良い方向に向いた訳です。


家🏡、1200万 金利 6,5% 25年ローン

で月々6,8万だっかな?


土地のローンと同じ位だったですね。

本当、金利の怖さが分かり易い事例です


とにかく、土地、建物で毎月13万以上の

住宅ローンを25年払う事になりました。


かなり、無理な住宅ローンは承知の上

夢のマイホーム頑張るしか無い。


続く


昨日の朝食の写真



180円程かな?