一人ランチで祝う

7/14 木 曇 26度 22度


今日早朝 明るくなった

午前5時過ぎから外廻りの

草抜き 枝切り  掃除を

1時間半程度やりました。


因みに、庭は草ぼうぼうです!

年寄りですので少しづつやるしか

ないです。


気温も曇で遣りやすかったです。

お陰で結構、捗りました。


朝食は白米 もろみ酢キューリ

焼豚スライスと水ですが

重労働の後なので超美味しかった


その後はスーパー銭湯へ

木曜日はシルバーデーで

700円 前は600円だったのに

値上げラッシュでドーンと

値上げです。😠😡


ところが、受付で「 今日は

誕生日で500円ですね! 」と

言われて初めて72才の誕生日に

気付きましたよ。

前は0円 無料でしたよ!😤


その後、外食ですが、喉が

乾いていてジュース🍹系が

飲みたいので「 さと 」のドリンク

券150円があったので

「さと」に行きました。



いつものランチメニュー

今日はミニうどんの代わりに

ミニざる蕎麦です。


とにかく、風呂上がりで

喉が渇き冷たいジュース🍹系が

欲しい!


150円券のドリンクバーも頼み

カルピス 烏龍茶 メロンソーダを

4杯も飲んで大満足でした!😋


ご飯🍚は食べ切れ無いのは

分かってましたから最初から

ビニール袋に入れて持ち帰り

ましたよ。


残すよりはズーッとまし

でしよう。


自分一人で大満足の誕生祝いを

一人ランチで祝いました。

嬉しくも無い72才ですが ・ ・ ・


😢😰😥😤 ・ ・ ・