冷蔵庫すっきり

10/21 土 ☀ 19度


おはよう御座います。🙋

朝晩は冷え込みますが今日は

晴れ天気で過ごし易い一日に

なりそうです。


もう死に向かって一日一日が

進んで行くのがハッキリ自覚

させられる年代になり、欲張って

でも愉快に楽しく生きたもん勝ち

と悟りました。✴✨✴✨


さて、今日のブログ記事は

食べ物ブログで御座います。



写真で見ると、どうって事無い

料理も豪華で美味しそうですね~


これ☝️今日の朝食です。


実は、白米と味噌汁と

目玉焼き&ウインナーだけの

つもりでしたが冷蔵庫に

先日作った肉ジャガがいっぱい

残っていて今日はこれを処分

せねばと思い立ちました。


そこで思い立ったのが息子に

食べてもらう事にしました。


せっかくですのでお好み焼きも

作りましたよ。


写真は私用です小さな小皿の

味見用ですが、このサイズが

年寄りには丁度良い量です。


息子には、この4倍程度の量を

持って行きました。

朝、6時半過ぎに朝食用にと

持って行きました。


冷蔵庫の中もすっきり片づいて

息子も私も大助かりです。


年取ると、こんなささやかな

事が喜びなのよね~!🙌