防災服

1/19 金 ☔曇☀ 11度


こんにちは。🙋


昨日のブログ記事で大地震の

事を書きました。今日はその

続きで御座います。


まあ、そうそう卒中地震が

起こる訳じゃ無しと思う訳ですが

昨日の自分の地震記事で改めて

考えさせられました。😨


とにかく何の準備もして無い訳

です。😱


とにかく外に逃げる事です。


しかしですね~!

この寒い時期、着てる格好から

して無様な格好。😞


毛糸やフリース生地の毛玉

だらけのヨレヨレ格好

外に出られませんよ。


そこで、ちょっとましな服を

用意しとこうと思いましたね。


ハイ、服はクサル程あります。


が、何気に下駄箱の戸棚を

見たら最高の地震避難服を

見つけました。


おそらく夫の服だと思います。

この機会がなかったらボロの

廃品回収に出される物ですよ!


しかし、めちゃ柔らかい化繊で

撥水加工  裏は暖かい起毛付きで

正に防災服じゃ無いですか。



まあ、男物で大きいですが

大は小を兼ねますから ・ ・ ・ 


ついでにレインコートまで

出て来ました。


下のは年がら年中着てる

エプロンで御座います。


このエプロン30年以上

毎日着ている優れ物ですよ。🙌


まあ、これらを防災グッズと

して玄関に置いときましょう。