私の年金6、5万

1/20 土 ☔ 9度


おはよう御座います。🙋


もう、1月も10日程で終わり

2月は年金支給日、ここまで

来ると年金日も早いな~!と

感じる今日この頃で御座います

借金生活の時は遅いな~

まだまだだなあ~!

アー、苦しいな~でしたから。😰


年金6、5万しか無い。

生活保護以下での借金完済は

本当によ~頑張った、凄い!の

一言です。


いつもいつも、金無い金無いと

言ってましたよ。😖😞😥


そこで、面白い話をします。

あまりにも金無い金無いと

言う物ですから、10才年上の

友人Kさん言わく、


「 あんたは貧乏には見えん。

金持ちに見える。服なんかも

じゃんじゃん作って一億は

稼いでいる。 ・ ・ ・ 」と。

一億は丸の数が3~4個程

多いですが、まあ言葉の綾ですね


確かにファッションにかけては

自分でジヤンスカ作っては

とっかえひっかえ着てましたから

傍目には貧乏には見えなかった

かも ・ ・ ・ 


とにかく、しんどかった。


借金生活が終わって大分と

生活が楽になりましたよ。😃


少ない年金6、5万でも今は

余裕の生活が送れるのも

苦しい借金を乗り越えた

賜物だと思ってます。✴凛✴


生活の余裕は出て来ましたが

これからは老化の悩みですよ


まあ、人生なんてこんな物


そんな中でも、ちょっとした

楽しみを見つけて暮らす事が

大事かな!