繕いもの

9/24 金 晴れ 29度 20度


昨日は秋分の日で息子は

休みで友人5人程でバイクで

ツーリングをしたようです。


20代30代は大型バイク

ハーレーダビットソンに

狂ってまして中古住宅が

買える程の金をかけてましたよ。


今はと言うと小型バイクが

趣味のようで似たような

バイク3台持ってます。


とにかく、私は興味ないので

よく分かりません。


 それで、ツーリングから

帰って上着の破れを縫って

くれと持ってきました。





写真の左ポケットの白い

当て布の部分を力布にして

繕いました。


多分、これ☝️車関係での

貰い物だと思います。


結構 気に入ってるようです。

確かにあか抜けてお洒落ですよね。


よく見ると3カ所程

繕った後が有りました。


ジッパー部分

右ポケット部分

そして、今回の左ポケット部分


私は繕った覚えが無い

と言うより年取って忘れて

いるんでしよう。

情けない!😥


とにかく、車関係からの

頂き物が結構あるようです。


こんだけあか抜けて

格好良いのですが、なんか

破れ易いのよね!


縫い代がぎりぎりと言うか

余裕が無い作りで長持ちしない

感じですね。


これ、私がどうにかこうにか

繕うから着れてますが

息子一人だとジッパー部分が

破れた段階で捨てるしか

無いでしょう。


こんだけあか抜けて格好良い

のだから、もっと丈夫に

作るべきだと思った次第でした。


     ✴・ ・ ・ ✴・ ・ ・ ✴


おまけの写真  今日の朝食てす。



残り物の味噌汁に素麺を

入れて煮麺です。

美味しかったワー  😋