年取ったな~

9/23 木 晴れ 28度 18度


今日も爽やか秋晴れです。


人間 生きていると毎日毎日

する事はある物ですね~。


70才を越えた辺りから

悲しいかな年寄り感が満載ですよ。


かんに障る痺れ  白内障&老眼  

不具合な入れ歯  最近は耳も

遠くなり姿勢も若く無い。


脳みそも怪しくなって

覚えられ無い忘れるなどなど

きっちり年寄り街道まっしぐら


動作も鈍くなるばかり

それでも生きていたら

食事  炊事  洗濯  掃除  家事  育児

(あっ、育児はないか!)

でも、孫守りはあるかも!


買い出し  荒れ庭の手入れなど

する事はいっぱい


ドンドン出来なくなるばかり


時間はかかるけど

まだ、動けるうちは幸せ

欲張ってでも動き回ろう。


      ✴・ ・ ・✴・ ・ ・✴


今日の朝食です!



昨日の残り物です。

キムチが1カ月以上かかって

今日 完食です。さすがに

味は落ちてます。

新しいキムチを買います!