夏至 日照時間

8/1 火 ☀ 35度


おはよう御座います。🙋

只今朝5時57分爽やかな朝です。


まあ日中は暑いでしょうが!

朝夕は大分ましになりました。


6/21 夏至1番☀日照時間が

長い日から40日程過ぎました。


今までは夏至も冬至も興味なく

過ごしてきましたが最近になって

凄く気になって来てます。


やはり、年取って自然に

近づいているのでしょうね!


いつも1日にどの位☀が長く

なるのか調べるのですが中々

真面な数字が分かりません

でした。


とにかく訳分からん計算をして

余計、訳分からなくなってました


それで、今日は📱で日の出

日の入りを検索したら出て

きましたね~!


凄い世の中になりましたね~😲


8/1の日の出🌅5:04分日の入り

18:58分


8/2の日の出🌅5:04分日の入り!

18:57分


即ち、1日で1分程度

日照時間が短くなるんですね~


冬至は逆で1分程度づつ日照時間

が長くなるんですね。


と言う事は1年で360分即ち

6時間の差があるって事ですか?


又、訳分からなくなって

きました。😞


まあ、1日1分は確かなようです


おまけの写真



小玉西瓜🍉の成長姿です。


日中はカンカン照りで熱くて

萎れ🥀かかっていたので木の下

に移動しました。


プランター植えで正解でした。


まあ、手間暇かかります。

どうなる事やら ・ ・ ・ ?