🍆の煮浸し

7/31 月 ☀ 35度


おはよう御座います。🙋


ただ今、午前4:35分 東の空は

白々と明るくなってます。


最近、この時間帯がブログ書く

のに良い時間帯になって来てます


ブログ書いたら今日は内職集配日

3時間程遣らねばなりません。


後、庭の水やり、朝食したら

午前中はアッと言う間ですよ!


今日のブログ記事はですね~

料理記事 茄子🍆の煮浸しです



これ☝️、昨日作ったのですが

今まで作った🍆料理で最高の

出来でした。😋🙌


一昨日オークワで買った🍆

3割引きと半額の豚肉で作り

ました。


先ず脂身が多い豚肉を炒めて

脂を出して🍆を4等分に切って

炒めて、味の素 酒 麺汁で味付け

で弱火で煮しめました。


豚肉の脂身でコクのある

美味しい🍆の煮浸しになり

美味しかったです。😋😋😋


ただ、失敗したのは🍆の

皮目に切り込みを入れ忘れて

年寄りには固かったです。


次は切り込み忘れないように

しないとね!😳