Kさん

8/2 水 ☀ 35度


8月も2日目、早い早い。


田圃の🌾も段々垂れ下がって

きましたね!これからは実りの

9月に向けてどんどん膨らみ

実る程に頭を垂れる稲穂🌾かな


さて、今日のブログ記事は

昨日のお話です。


昨日は1ヶ月ぶりに82才の

親友Kさんとのデートでした。


82才ですが気が若くお洒落で

元気な人で楽しい会話の出来る

人で私は余り人付き合いは

苦手なんですが彼女は唯一

友人って良いなーと思う人です。


そんな彼女ですがこの正月頃の

5ヶ月程、健康を害してました。


その時はお互い交流も無く

ある日、「 和食のさと 」で

一人ランチを食べ終えて外に

出た時に見知らぬ人に呼びかけ

られました。


私は一瞬「 誰? 」と ・ ・ ・

彼女が「 Kさんが ・ ・ ・ 」と言った

瞬間、又、店に入りました。


すると、杖を頼りにヨボヨボ

歩き痩せこけたKさんにびっくり

したものです。衝撃的でした。


あの時は、失礼ながら

あ~、82才で一気に弱り

年寄り独特の頼りなげない姿に

びっくりしたものでした。😨


もう、82才だものな~😢


が、5月辺りから回復に向かい

今現在、元の元気なKさんに戻り

前以上に若々しい姿に正直

びっくりしてます!😲


昨日の元気なKさんの出で立ち

草笛光子さん風の髪型に

ファッションに夏用の籐製の

バッグ 草笛光子さんに負けて

ません。お洒落~🙌


おまけに手を見たら薄ピンク色の

綺麗なマニキュア💅がこれ又

良く似合ってました。なんか

手の肌も若くなったような ・ ・ ・


さすが、Kさん、これからも

更に若返るんじやないかな!


実際、私より若いと思ってます