夜中の料理作り

11/19 日 ☀ 14度


おはよう御座います。🙋


昨日は荒れ天気でしたが今日は

上天気です。🙌


今日も夜中2時🕑頃目が

覚めて寝られず、はて?何を

しようか?と考えてました。


30分位考えて料理を作ろうと

考えましたよ!😄


老人一人暮らしは料理作りも

面倒ですが気分が乗っている時に

夜中3時の料理作りをやりました



まず、白米を炊きました。


次に残った味噌汁でもらった

冬瓜の煮物を作りました。

薄揚げ 高野豆腐 ウインナー

など残り物を入れて・・・

塩 本だしなどの調味料を加えて


大根も、この際、大根おろしに

して片付けました。これ☝️

思いの他、苦いのに美味しかった

です。年のせいかな~!


沢庵も切り刻みました。


キャベツ生ハムサラダ


ウインナー目玉焼き🍳


ついでにコーヒーまで


以上七品  我は満足なり😚


それで今朝の朝食は

白米  キャベツ生ハムサラダ

ウインナー目玉焼き🍳

沢庵  大根おろし少々  水でした。


美味しかったです。😋