菊の墓花で墓参り

11/20 月 ☀ 16度


おはよう御座います。🙋


昨日は天気も良かったので

お墓参りをしました。


庭の菊の花も盛りを過ぎて

今の内に菊の墓花を作って

行きましたよ。😃



墓花も買うと高いですから



墓参りは本当に良いです。

日常の憂さを晴らし精神を

浄化してくれますから・・・✴✴


気分が晴れてドライブがてら

隣町の激安スーパーラ・ムー迄

買い物に行きました。


お墓はその中間地点にあり

便利な所にあります。


ラ・ムーは安いですね~!

又いろいろ買ってしまいました

冷蔵庫に食材いっぱいあるのに



以上11品  1542円  税114円

毎日の買い物で月にしたら

少なく見積もっても2~3千円

程度は取られてますね~😠


月2000円の貯金がしたいわ😡


ましてや大家族や車  家などの

大型出費など目眩がします。😡


確か23年程前迄は消費税なんか

無かったですよ~。


消費税が始まってから日本は

ドンドン落ちて行きました。😭