見事な青空

4月13日 ( 土 )の話しです。

この日は、我が町の 桜まつりが、

催されたんです。


私も楽しみにしてました。

朝、10時半頃、家を出ました。


会場近くの駐車場は、500円の

駐車場代がいるんです。

そんな金は無いので、私の足では

20~30分かかる市役所の駐車場に

止めて歩きました。


普段歩かないので、丁度 良い足の

運動です。車だと、回りを眺める

余裕もありません。


下を向いたり 横を眺めるたり

上を見上げたり、しながら歩きました。

下には小さな野のすみれや黄色が

鮮やかなタンポポなどが、目を引きます。


イヤー 自然界は素晴らしいの一言です。

特に、この日の晴れ渡った青空は

68才にして、初めて見る雲一つ無い

何処まで青い 青いパノラマの青空で、

すごく感動しました。



どうです? 素晴らしいでしよう。

この雲一つ無い綺麗なパノラマの青空

ですよ。ラッキーでした。


肝心の桜まつりですが、人が多くて

ごちゃごちゃして、桜も八割がた

散って、感動の雲一つ無い綺麗な青空

には、勝てませんね。


✴ simple English time ✴

April thirteenth was a cherry blossoms

festival in my town.

But cherry blossoms had fallen 80% yet.

The blue sky nothing cloud is very

beautiful. great.


中学英語レベルの勉強です。