手作り服 その13

5月15日 (水) 晴れ


今から、30年ほど前に作った作品です。

この頃は、若くてパワフルで

バイタリティーに溢れて

居たんですね。


今になって、若さの偉大さが、

良く分かります。


その13の写真貼り付けます。



これには、興味深いエピソードが

あるんです。


今から25年ほど前の話しです。

ある女性だけのパーティーに

参加する事になってました。


参加人数は7~80人かな?

私は、パーティーなんて、あまり

縁は無いんです。


それで、着る服に悩みましたよ。


そこで、尊敬する大先輩の友人に

言いましたよ。


「 パーティーがあるんだけど

着ていく服が無いわ。」


そしたら、彼女が言いました。

「 あんた、それ( 手作り服 その13 )

着て行き。」


私・ ・ ・「 えっ、手作りの手縫いだよ。]


彼女・ ・ ・「 それが一番良く似合ってるわ」


その言葉に悩みはぶっ飛びました。

確かに似合ってるのが最高の

おしゃれです。


そして、パーティー当日

やはり、女性だけのパーティーですね。

みんな それぞれに それなりの

おしゃれでした。


そして、そこで写真撮影が

あったんです。


そこで 私の立ち位置は後ろ方

だったのですが、さりげなく、

係の人に 前の列に引き出されました。


そこで、「 あー、この服で良かったんだ」

と思いましたね。


大先輩の友人Kさんに感謝です。


✴ simple English time ✴

I made it about thirty years ago.

I often wore it from my thirties

to fortieth.


中学英語レベルの勉強です。