大根葉の漬物

5月14日 (火) 曇りのち雨


先日 見事な葉っぱを付けた

大根が158円で売ってました。


大根自体は中位の大きさです。

なかなか、葉っぱ付きの大根は

売ってません。


あまりにも綺麗な葉っぱの緑に

魅せられ買いましたよ。


なんか、見ているだけでも、

内臓 体に良いような気がします。


みずみずしい 新鮮な内に

食べる気になりました。


ゴールデンウィークで

こってりした物ばかりでしたから、

内臓 体が求めているようでした。


大根部分は大根おろしにして

食べました。イヤー 最高に

美味しかったです。🌷


そして、大根葉っぱの漬物です。



塩漬けして、水分を出して、

固く絞って、さらに塩と味の素で

味を自分好みに整えます。


年寄りですから、これでもかと

思う位、細かく 細かく刻みます。


大きな 丼いっぱい 出来ました。

これだけで 何杯も、白いご飯が

お代わり出来ますよ。


✴ simple English time ✴

The other day I bout a radish with

fresh green leave .

I made a lot of radish leave pickles.

It was very delicious.


中学英語レベルの勉強です。