今日の三度の食事

5月16日 (木) 晴れ


朝食・ ・ ・豚汁 ご飯 大根葉漬物

豚汁は、夕べの残り物です。


夕べは無性に豚汁が食べたくて

張り切って、美味しい豚汁を作りました。

豚肉 大根 人参 蒲鉾 ジャガイモ etc.

それが、丼いっぱい分、残っていたので

今朝 七味唐辛子をかけて食べました。

美味しかったですよ。🌷

ご飯も、大根葉漬物も最高でした。

いつも思うのですが、金が無いわりには

旨い物を食ってるなーと思います。


元 元が貧乏性だけなのかもしれません。


昼食・ ・ ・いつもの浜寿司です。

長崎 焼チャンポン 280円

青さ味噌汁 100円

鉄火巻き 90円

税込み価格 507円ー108円割引券=399円

年寄りには399円で腹一杯です。


長崎焼チャンポン 280円は

えらい安いなーと思いました。

出てきたら、えらい少ないなーと

思いましたね。

でも、私にしたら丁度よい量で

かなり 美味しかったです。満足でした。

やはり、プロはプロと思いました。

自分では、399円では とても

出来ないですね。


夕食・ ・ ・ レトルトカレー

今日 猫のキャットフードが無かったので

キャットフードだけ買うつもりで

イオンに行ったのですが、チヨコパイ

バナナ パックご飯 レトルトカレー etc.

1856円の買い物をしてしまいました。

「 まぁ、いいか 食品ばかりで

どっちみち いるんだから・ ・ ・」

それで、夕食はレトルトカレーです。

レトルトカレー78円+パックご飯62円=

140円。


今日の食費は合計550円位でした。


✴ simple English time ✴

breakfast=pork miso soup & rice

radish pickles

lunch=Hama-sushi

dinner= retort curry and rice


中学英語レベルの勉強です。