終日 雨☔︎

4/13 月 雨☔︎ 12度


今日は、終日雨です。

厚く灰色の重たい雲が

屋根の近くまで垂れ下がって

今のコロナウイルスの世相の、

ように暗く沈んだ天候です。


朝、5時頃には雷が

屋根の真上で、ゴロゴロ

大きな音を立てていて、

怖い位でしたよ。


そんな天候の中 今日は、

何もする気が無く、布団の中で

スマホ相手に過ごしました。


今の携帯文化は、素晴らしい

私は、テレビ ラジオ 新聞

電話 何にも無い暮らしですが、

スマホ📱だけで、素晴らしい

老後人生を送っているな~と

満足しています。


昨日は手作り😷で、忙しかった

ので、その疲れも あるのかも

知れません。高齢者ですから!


何にもしなくても、

腹は減りますね。


今日の食事メニューでも

書いときましようか。


朝~焼き魚、即席みそ汁

パックご飯🍚、🍆の浅漬け


昼~缶詰ゆであずきで

餅入りぜんざい。

これ、めちゃくちゃ

美味しかったので3杯

お代わりしましたよ。満足。


写真、残念ながらありません。

撮る元気がなかったです。



そう言えば、昨日の

朝食の写真があるので、

それでも載せときましよう。

昨日は元気いっぱいだった

ようです。おまけの写真です。



大きな海苔包みおにぎり

🍆の煮浸し、筍の煮物

🍆の浅漬け、薩摩芋🍠

以上でした。