昔ながらの箒

10/17 火 ☀ 23度


10月も早、中旬を超えあっと

言う間に11月ですよ!😞


今日のブログ記事は箒です。



年とったら掃除機が苦手に

なりました。最近は軽くて

便利なハンディ掃除機がある

ようですが、どうも気が

向きません。


貧乏性の昔人間ですから箒

ばかりに気が向きます。


先日、100均ショップに行き

箒を探しました。

写真の左手の箒を探しましたが

ありません。


これ、10年以上前位に

100円ショップで買った物です。


さすがに100円では無かったです

多分、300円 or 500円でした。


凄く使い勝手が良くてお気に

入りでしたよ。💖


この時に2~3本買っとけば

良かった。😭


行ったら右端の箒しか無かった

です。仕方なしに100円で

買いました。でも、座敷箒には

向きません。


それでホームセンターに行き

座敷箒を探しましたよ。


まあ、需要が無いのか1番遠くの

隅っこにありました。


真ん中の箒を買いました。

1188円もしましたよ。高ーい😣


まあ、箒にもピンから

キリまでありまして1000円代

2000円代 3800円代とありました

が、1188円のを買った訳です。

高いな~と思いつつ ・ ・ ・ 


買いましたが写真の左手の箒に

比べて遥かに質が落ちますね~


もう、ハンディ掃除機に

押されて需要が無いのでしょう!


凄く使い易いのに残念です!