家について

3月14日 (木) 曇り 寒い、冬に逆戻り


せっかく、春らしくなったと

喜んでいたら、ここ、2~3日寒い。

今日は、電気ストーブも付けっぱなし。


今日は、家、マイホームについて

考えてみました。


生きて行くうえで、家は大切です。

雨 風 暑さ 寒さ 防犯 etc.から身を守り

安心して暮らせるマイホーム


子供の頃から貧乏でしたから、

特に、マイホームには強い憧れを

持ってました。


夫と二人して頑張ったおかげで、

68才の今、本当に家は大切な財産だなぁと

思います。

そりゃ、大変な苦労をしましたよ。

でも、若い時に苦労はするものです。

年取ってから多いに助けられますから。


少ない収入 月7万でやっていけるのも

家賃を払わずに済んでるからです。


まあ、そこそこの一戸建て住宅ですから、

もし、家賃払いとなると、5~6万は

すると思います。


この年で、5~6万稼ぐのは大変です。

いや、稼げません。

若い時の苦労が今の暮らしを支えて

います。


だから、夫には感謝 感謝なんです。

だから、御墓参りが、私にとって、

とても大事なんです。


✴ simple English time ✴

I think that my home is very important

thing for the people.

It keeps us from a lot of dangerous things


中学英語レベルの勉強です。