天文学7 びんちょう鮪🐟

12/18 月 ☀ 8度


こんにちは。🙋

今日はめちゃくちゃ良い天気🙌


今日は月曜日。内職集配日

1番忙しく疲れる日ですが

金稼ぎの日、安い賃金でも

責任ある仕事、やはりこの位の

緊張感はあった方が良いのかなと

思ってます。


午前中はアッと言う間に

過ぎます。


今日のブログ記事の写真です



上のパックは昨日、王将で

食べ切れずに持ち帰った

チャンポンとギヨウザです。


下のは先日買ったびんちょう鮪

🐟の切り身魚六切れ365円です。


これ、薄塩して焼いた物です。

実は二切れは細かく砕いて

砂糖味噌まぶしにして食べました


これがめちゃくちゃ美味しかった


    ✴ ・ ・ ・✴ ・ ・ ・✴


天文学7

昨日、夕方、5時過ぎ薄暗くなり

雨戸を閉める時、夜空を見上げ

ると綺麗な三日月🌙が出て

ました。他には何も無し。


そして、気になって7時位かな?

雨戸を少し開けて見上げたら

月は無く見事な大きなオリオン座

が家の真上にあり感動ですよ😲


なんか、凄いスピードで天体は

動き回ってるんですね~。


オリオン座

オリオン座は二つの1等星と

五つの2等星を持つ大変豪華な

星座、大きなリボン🎀のような

形も分かり易く最も馴染み深い

星座と言える。