借金の話し 1

4/2 火 ☀ 22度


おはよう御座います。🙋


今日も昨日に続き上天気で

気分も良い。💝


まずは、今朝6時半の朝食写真

からスタートします。



白米 味噌汁 残り物の肉炒め

& キューリ。


このキューリ昨日1本39円の

安さに惹かれて二本買いました


とても美味しそうに見えました

から、今朝の朝食に1本そのまま

切って食べました。


うん!美味しかったです。

手間暇かけず簡単でこれからは

このメニューで行きます。


さて、今日のブログ記事は

借金の話で御座います。


私、生まれも育ちも貧乏でした。


金運には恵まれなかったですが

身の運はあったかな?と思います


大人になって自分の采配で

生きるようになってからは

まあ、ちょっとは生き易く

なったように思います。


しかし、まあ、私の人生

借金借金の人生でしたよ。


事の始まりは32才の時に

マイホームに憧れて金も無いのに

マイホーム購入をした事から

借金地獄に入る訳ですがその

苦労は大変で32才から70才迄

延々と続きましたね。


現在73才、やっと僅かながらでも

貯金なるものが出来る境涯に

なりましたよ。😃


この話は長くなりますので

シリーズ物で書いて行こうと

思います。


 ✴ simple easy English study ✴


I had a hard time getting 

a debt of home.