借金の話し 2

4/3 水 曇 17度


早、4月も3日、やっと桜🌸も

開き始めました。


4/6日(土)は毎年恒例 市の

桜🌸祭りがあります。


結構、人気で楽しみにしてます。


おやつの桜餅🌸のおやつ写真が

ありますのでアップしときます。



🌸って、何でもかんでも

幸せ感があって良いですね~!



さて、今日のブログ記事は

借金の話し 2 で御座います。


32才の時に夢のマイホームに

目覚める訳ですが、貧乏育ち

ですから、なかなか難しい。😞


時は戦後の高度経済成長時代

日本が目覚ましく発展し

みんなが元気になる時代


当時、大阪で暮らしてましたが

みんなが夢のマイホームに

憧れてましたね~。


新聞広告にも住宅関連の

広告が多かったですね~!


正に夢のマイホームですよ。


広告を見ているだけでも

夢膨らみ楽しかったですね。💝


しかし、夢は夢、当時の大阪の

マイホームの値段はべらぼうな

値段、高過ぎて、まあ、諦めが

先に来て、新聞広告で夢を見て

楽しんでましたね~!😚


まあ、それはそれで楽しかった

ですよ。💝


あ~、疲れて来ました。

長文は苦手、今日はここまで

又、続き書きます。



✴ simple easy English study ✴


My home is the biggest dream 

of mine.