夢のマイホーム その10

そして、時代はバブルがはじけ 長引く平成不況、金利もどんどん下がって 0金利に近い。

私も、小まめに金利引き下げ交渉に頑張りました。金利引き下げ5回位、おまとめローン

期間延長 etc.


最初は13万位から、最終的には63000円まで

下げました。そして 払い始めて25年目、

夫が亡くなり、住宅団信保険で住宅ローンは

消えました。


夫には、本当に守って、もらいました。

感謝あるのみです。今は気楽な楽しい老後になっているなぁと思っています。


少ない基礎年金だけの収入だけど 二人で苦労した夢のマイホームが家賃収入を補っています。だから、自分一人の生活は、節約 節約すれば、充分 やって いけます。


思い出が いっぱいの私の終の棲家です。


(完)