思いがけないプレゼント

3月21日 (木) 曇り

今日は旗日、何の日かと思ったら、

春分の日です。ここ、2~3日の

寒さを思えば、暖かかったです。


昼食タイムに、トラカフェ食堂の

100円うどんを食べている時に、

携帯電話がなりました。


人間付き合いが、苦手で面倒ですので、

携帯電話も、滅多になりません。


でると、私より8才若い 60才のMさんです。

彼女、今はやりの室内農場と言うんですか?

そこでパートで働いているんですが、

たまに、残り野菜をもらったからと

届けてくれるんです。


今日もフリルレタスを持って行くとの事

ありがたいですね。

2時半に時間を決めて、待ち合わせました。

15分程、遅れてきました。


フリルレタス3個と、もう一つ

包装されたプレゼントがありました。

開けたら、なかなか良い感じの

ブラウスです。ありがたいですね。🌷


プレゼントなんて、滅多にもらう事

無いですよ。息子なんて、もらった事

無いですよ。

まあ、私も上げた事無いですが。


彼女 本当に 気持ちの良い人でね。

あまりにも、良すぎて、なんか

不運な役回りだなぁと思う時が

ありますね。


以前 もう大分前ですが、喪服用の

手作りの黒のコサージュを沢山

作ったので、一つ上げた事が、

あります。


それを、とても気に入ってくれて

たいそう、喜んでくれて、

私も嬉しかったですよ。


✴ simple English time ✴

I got a present from my friend Today.

She is just sixty years old.

She is eight years younger than I.

I love her present very much. Thanks.


中学英語レベルの勉強です。