黄色いミニ水仙

3月2 2日(水) 晴れ


今日は春らしい日でした。

さすが、春分の翌日 本格的な

春の到来です。


気分も華やぎ やはり 四季の中で

一番、好きな季節です。


庭に黄色いミニ水仙が満開です。

とても、綺麗です。


これね、元気な時に 夫が

知らない間に植えていて、

それ以来 毎年 この時期になると、

律儀に綺麗な花を咲かせるんです。


かれこれ、もう20年位になると思います。

この花を見る度に、夫が植えた花だと、

思うのです。


夫が亡くなって、早 11年 経つのに

この黄色いミニ水仙は 毎年 元気いっぱいで

とても綺麗な花を沢山、咲かせるんです。


見事過ぎて、その生命力に、

つい、夫の早すぎる死を 「 なんで・・・」と、

毎年、思うのです。


今日は、その黄色いミニ水仙と、

ニラ花だと思うのですが、これ又、

美しい清楚な花を切り花にして、

透明なガラスコップに生けました。


良いですね 🌷 🌷

見事です。いつまでも、眺めていても

飽きません。心 豊かになります。


✴ simple English time ✴

This year beautiful small yellow narcissus

bloomed a lot of flower too.

I arranged them in a clear glass.

They are very beautiful.


中学英語レベルの勉強です。