トイレットペーパー

2/29 土 雨 10度


今日で二月も終わり、

一日中、雨で寒かったです。


私はテレビはありません。

スマホのブログ記事で

マスク トイレットペーパーが

消えてるって記事を読んで

事の状態を知る訳ですが、

かなり、情報弱者で災害時

には、真っ先に死ぬタイプ

だなあと思います。


マスクは関係無いわで

無視状態でしたが、

トイレットペーパーは、

在庫が六個しか無くて、

そろそろ買わねばと思って

いた所に店頭から消えたとの

ブログ記事に本当かいなと

不安を感じて、今日は雨の中

車で走り回りました。


四件の店を回りましたよ。

もう、物のみごとにきれい

さっぱりゴミひとつありません。


ここまで無くなるかと

ちょっと恐れの不思議な

感動を覚えました。


ある店では、「 デマです。

お一人様 1個です。」の

貼り紙が、空しく残ってました。


もう、他の店を回っても

結果はいっしょです。

何も買わずに帰りました。


こうなったら、今ある六個を

大事に節約 節約して乗り切る

しかありません。