ポイントカード

2/27 火 曇☀ 7度


昨日は疲れ過ぎて早々と

寝たので今日は真夜中に

目が冴えて眠れないので

📱で色々やってます。


私の老後人生は📱様々で

御座いますよ。🙇


今日のブログ記事はいろんな

カードの話で御座います。


30~40代の頃は高度経済成長や

バブル期などでいろんなカード

を持って又、色々世話になり

ましたよ。


又、持ちすぎて借金借金で

苦労もしました。😨😱😭

べらぼうな高い金利を払って

ましたよ。😡😠


そんな経験もあり老後は

カードはいらんな~と思って

ましたよ。持たないように

持たないように頑張って

ましたが今の時代、カード

流行りですね~!


クレジットカード系は

ないのですが、要らないと

思っていても、まあ、色々と

ありますね~。


これらのカードは店関係の

カードばかりですが結構

お金儲けになりますね!🙆


以前、借金払いで金無い

金無いと1円貯金さえも

出来なかった事を考えると

遥かに良いスピードで金が

貯まるな~と思います。


例えば、

王将カード5%引き

浜すし🍣シニア50円引き

和食のさと8%引き券

オークワ色々な割引などなど

その他、色々、内職位は

稼げる感じがします。


ましてや大家族となると

凄い勢いで貯まると思います。


✴ simple easy English study ✴


There are a lot of discount

card of the store.

I'm going to save by small change.