歩く姿勢

7/16 金 曇り雨 30度 21度


一昨日7/14の私の誕生日の

記事ですが、スゴイですね!😲


早速 人気記事NO1に

躍り出て我ながらびっくり


私的には、クソ面白くも無い

めでたくも無い71才の誕生日と

言う事実だけを書いたつもり

なのに、いつもはコメント欄も

一切無いのに「 71才のお誕生日

おめでとうございます。」の

コメントが多数付いてました!


そして、極めつけは

ムラゴン村長さんからも

「 71才 お誕生日おめでとう

御座います。」のコメントまで

頂きびっくりですよ!


まあ、とりあえず

有難う御座いました!m(__)m


✴ さて今日のブログ記事です。




済みませんね~!

いきなり、色も素っ気も無い

息子の写真で・ ・ ・


実はですね~

71才の今日この頃

一気に老いを感じています。


歩く姿勢ですが

自分では気づきにくいです。


自分では、まだ背筋は

ちゃんと真っ直ぐなつもり

でしたよ!


しかし、スーパーの

ガラス張りに映る自分の

歩く姿に愕然としました。


曲がってはいませんが

肩辺りが丸みを帯びている

のにはびっくり、がっかり

しましたよ。


じわじわと音も無く

確実に忍び寄ってます!



すらりと真っ直ぐに伸びる

息子の自然体で歩く

後ろ姿の写真を見て


こう言う風に歩くべきと

思いましたが、どだい

無理な話しと言うお話でした。




✴ついでに、オマケのお話です!


息子が肩に掛けてる

バッグ👜にご注目下さい。


見覚えありますか?


そう!以前、ブログ記事にも

書いた銀行から誕生日プレゼント

にもらったエコバッグですよ!


息子にもなかなか似合っていて

優れ物のエコバッグでした!😊