早朝の草刈り

7/29 木 晴れ 33度 22度


7月も終盤、後2日で終わり

いよいよ真夏日 8月です。


水田の青青した緑が疲れた

目を癒してくれます。


良く見ると可愛らしく

みずみずしい稲穂が

ニョキニョキと天を仰いで

います。


見ているだけで心が

澄みわたり元気が

出て来ます。


大自然は偉大ですね~。


今日は庭が草ボウボウで

草刈りをせねばなりません。


それで涼しい時間滞 早朝

6時~8時迄2時間程やりました。


とにかく、自然を上手に利用

すれば、かなり楽で捗ります。


日中 33度越えの暑い中では

やれません。


7時半頃から、暑くなり始め

汗タラタラ もう疲れも出て

切り上げました。


半分程度ですが、まあ

良くやった方です。




ついでに今朝取れた

収穫物です。綺麗ですね~!


もう、野菜類も、これが

終わりかな~!

かなり、枯れだして来ました。


買った方が安くて大きくて

美味しいですが、楽しみ

目の保養などで得る物が

ありましたよ!


もう一つ オマケの写真です。



小さな生け花ですが

圧倒的な存在感に

感動します。


今日も元気に楽しんで

過ごしましょう。