早朝の料理作り

8/21 土 曇り☁️ 29度 20度


今日も、夜中に📱巡りを

してたらブログで大根の

記事を見て、思い出しました!


そうだ大根おろしが食べたくて買っていたのを

思い出しました!


冷蔵庫の下の野菜箱に

入れたまま、すっかり

忘れてました。


ガバツと起きて料理の

スイッチが入って一気に

4品、作りましたよ!



時は午前4時 

下から、🍆と玉葱 牛肉を

炒めて焼肉のタレで味付け

した物 牛肉の姿、形が

見えませんが、少しの牛肉を

細かく刻んでますが

あるのと無いのでは大違い

牛肉の旨味と焼肉のタレで

美味しですよ!😋


ミンミンギヨウザ  78円

78円にしては美味し過ぎる

ギヨウザです!😋


お好み焼き二枚

先日、イカ入りのお好み焼き

めちゃ、美味しかったので

また作りました。

イカの代わりに牛肉ですが・ ・ ・

これで、新鮮なうちに

立派なキャベツを使い切った

事が、とても嬉しいのです!

いつも腐らせて捨てる事が

多いのですよ!😥


そして、大根おろし

強烈な苦味ですが、なんか

憎めない味ですよ!


 若いうちは、食べられ

無いでしよう。不味いでしょう!


ネギの鮮やかさが目を

引きます!綺麗!😍


and  常備食のキムチです。


もう、年取って色気も物欲も

何にも無い、あるのは食欲だけ


美味しい物を少しだけ


でも、作るついでに

ついつい多く作るのですよ!😥


息子にも言われてます。

「 自分の食べる分だけ作れ! 」と


やっぱり、外食の方が

美味しくて安上がりかな!