ボーナス🌷

12/18 土 曇り後晴れ 6度 0度


今日はこの冬1番の寒さでした。

おまけに強風でした。

日本海 北陸地方は大雪、

荒れ天気で大変でしたね!


 これから、冬本番、ますます

大変な季節です。


さてと、昨日 息子ボーナスが

出たようで二万円くれました。


私の年金は最低の基礎年金

だけですので生活保護費より

低い収入ですが持ち家があり

老人一人暮らしですので

贅沢さえしなければ結構

暮らして行けてます!


ですが、さすがに盆 正月は

墓参り 孫費用までは

ありません。だからボーナス時

の二万円は大助かりです。


以前は3万円もらっていた

覚えがあるのですが、もう

忘れました。


と言うのも、今から16年程前に

息子、同じ団地内の中古住宅を

買って独立しました。


その時に住宅ローンを払って

行かねばならないので私も

住宅ローンで苦労しましたから

親心でボーナス三万円は

無しにしたんだと思います。


しかし、3年程前から私も

借金返済などで苦しくて

ボーナス時2万円の応援を

頼んでいたのです。


まあ、滞りなく すんなり

払ってくれて助かってますよ!


これ二万円って言うのが

払い易くて良いのかもしれません


本当は三万円程が妥当だと

思いますが、息子にしたら

二万円が払い易いでしようね!


まあ、余り欲を出すとロクな

事はないです。二万円の

お陰で、良い正月が迎えられ

ますよ ! 🙌


あるのと無いのでは

全然違いますからね。🌷