12/22 冬至

12/22 水  雨☁️ 10度 1度


12/22 今日は冬至

1年の中で日が1番短い日


明日からは一日に1~2分づつ

日照時間が長くなるのかな?


今日は寒かったですね!

昨日は暖かくて頑張り過ぎて

今日は何にもしなかったです。


あっ、内職仕事はやりました。


後は猫と二人して電気ストーブ

の前にへばり付いてごろごろ

してました。


今日の朝食は小さな芋🍠3個


昼食は昔乍らの素朴な

塩おにぎり🍙が無性に

食べたかったですよ!


でも、手を汚すのも面倒で

白ご飯🍚とワンプレートに

高菜漬け 梅干し1個 焼き海苔

でシンプルにして食べました。


やはり、最高に旨かったです!



話しは変わって、昨日

交通事故を見ました。



先月も大きな事故を見ました。

続く時は続きますね。


今回は単独事故のようでした。

ここ何十年も見た事なかった

ですがね!


そう言えば、ここ20年程は

救急車のピーポー、ピーポー

のうるさい音が少なく

なりましたね。

以前は凄かったのに・ ・ ・


そして、交通事故も以前は

多かったように思います。


まあ、車の性能も道路事情も

ドライバーの意識も以前に

比べたらグーンと良く

なったのでしようね。