おせち料理

2022/1/2 日 晴れ☀️ 8度 -3度


新年明けましておめでとう

御座います。🎍 

今年もよろしくお願い

申しあげます。m(__)m


昨日、元旦は次男家族と

過ごしめちゃ楽しく

めちゃ疲れた一日でした。


よって、ブログ記事を

書く余裕はなかったです!


いつも、お墓で11時頃

合流して、お墓参りです。



墓花🌷は、お嫁さんが用意

してくれ助かってます。


お供え物は中型三段お重に

詰めた おせち料理です!


中身を写真に撮るのを

忘れました。


墓参りの後、地域の神社で

お詣りしてから浜寿司🍣へ

その後は我が家で阿弥陀籤を

したりして盛り上がりました。


この阿弥陀籤については

明日のブログ記事でも詳しく

書きましよう!こう御期待😄


もう、3時過ぎ辺りから

私はすっかり疲れて来て

早く、横になりたい心境でした!


彼らが帰った後は即、布団を

敷いて爆睡しましたです。😪


   

✴ ・ ・ ・ ・ ✴ ・ ・ ・ ・ ✴


中型三段お重の残り物の

並べ変えです。No 2



そして、1/2の残り物の

並べ変えNo 3です。



今朝、長男息子に

「おせち料理の残り食べるか?」

と電話して、これが今日の

朝食でした。


これで、大方、おせち料理が

片付きます。


昆布巻きが、2~3回分

残ってますが大好きなので

一人で食べますよ!😚


昆布巻きですが、世話に

なってる4人の人にも

配りました。自己満足 \(^_^)/