🍆とキューリの調理

8/27 土 曇 30度 23度


今日は30度、大分と暑さが

柔らいで過ごし易かったです😊


昨日、茄子🍆やキューリの

漬け物を作りました。




キューリの酢の物

塩揉みして絞って酢と砂糖と

味の素少しで味付けしました。


見た目も涼しげで爽やか

味もすっきり爽やか、これ

つまみ食いで、すぐ無くなり

そうです。


茄子🍆も10本を全部調理

しました。


上は五本を塩揉みして絞ったら

この量になりました。

麺汁で味付けして漬け物です。

ご飯🍚に合います。😋


そして、残りの五本は

焼きなす🍆にしました。

胡麻だれで食べるのが好きです


以上キューリ5本

🍆10本を一気に調理し終えて

満足です。🙌


   ✴ ・ ・ ・ ・✴ ・ ・ ・ ・✴


そして、今日の夕食です。

このブログ記事を書く前に

食べましたよ。



御覧のとおりで御座います。


冷蔵庫にはコロッケや唐揚げ

などがあるのですが食べる気に

なりません。


それから 永谷園のお吸い物が

写ってませんね。

並べるのを忘れました。


と言う事で年寄りの夕食は

200円位かな!


食べたい時に食べたい物を

食べるのが1番のご馳走です。

最高に美味しかったです。😋