ブログで社会勉強

9 /1 木 雨 30度 22度


9月になりました。

日も大分と短くなりました!

時は容赦なく過ぎて行きます!


年老いて老いぼれるだけに

時間の大切さを過ごし方生き方を

真摯に考えますね!


今朝もブログで貯金ブログ記事を

読んでいたのですがイヤー

ブログは凄いの一言です。


内容は夫婦2馬力で働いて

月収50万位 趣味が貯金で

妻の収入は全て貯金のブログ記事

で既に1億以上の貯金がある話し

なんですがイヤー感心して

読んでいました。感謝m(__)m

ブログならではです!


世の中広いですね~!


生まれつき資産家

事業で成功

夫婦2馬力で貯金1億

どうにか人並みの生活

貧乏生活

借金生活

夜逃げ

ホームレス

などなど本当に色々な人生が

あるものです。


私の場合は貧乏借金生活

でしたが、72才現在苦労を

乗り越えて、やっと小銭貯金

出来るようになって、80才迄に

葬式代100万を貯めるのが

目標ですよ!😁


    ✴ ・ ・ ・ ・✴ ・ ・ ・ ・✴


今日の写真です。



今朝の朝食です。

当分はこのメニューが

続きそうです。




これ☝️、昨日の市役所の食堂

650円のランチメニューです。


白米  味噌汁  牛肉&キャベツ

漬け物  そして選べる小鉢2皿は

もずく & 明太子です。


以前は600円でしたが

値上げラッシュで

50円値上げです。

ハーッ、😖😩😞😠