🚙貧乏なのに車🚙

10/15 土 晴☀️ 26度 15度


今日は快晴 快適な一日に

なりそうです!


今日のブログ記事は車について

書こうと思います!


🚙貧乏なのに車🚙 ???


車の免許を取ったのは25才の時

今から47年前ですね。

月日が経つのは早いですね!

もう高齢者72才ですよ。😩


免許返納が囁かれる年齢 😩


当時は車なんか買える金も無く

必要性も無くペーパードライバー

で10年以上でした。


しかし、32才の時に大阪から

三重県に引っ越して回りの

オバチャン達が車🚙を乗り回し

ているのを見てハタと免許を

持っているのに気付きました。


憧れのマイホームを手に入れ

夢  希望  若さに溢れていて

怖い物知らずでした!😱


住宅ローンに始まり🚙のローン

子育てなどなどローン・ローン

してましたよ。


自ずと借金苦 生活苦の貧乏生活

に落ち入り大変苦労しました。


が、汗水垂らして真面目に

働く夫と共に借金生活の中

とにかく必死になって生活

してましたね。😱


夫は金を稼ぎ、私は借金返済に

頑張りましたよ!


頼れる身内も居ないし、又

頼ろうとも思わない、変に

トラブルだけです。これが

1番厄介で嫌な物です。


この記事は長文になりそう

なのでシリーズ物になりそう

です。又、書きます。