11/12のcooking

11/12 日 晴 ☀️ 22度 8度


今日は快晴☀️で22度もあり

暖かい一日でした!


今日は町内の月一度の廃品回収日

でして段ボール 古紙 古着等々

皆さん一斉にここぞとばかり

出します。協力的です!

景気の良い時は回収代1万以上

ありましたが不景気になり

どんどん下がり今は4千円余りに

減って来てます。


これからも不景気故

まだまだ下がるのかな~?😭


私は独り暮らしになり

貧乏節約暮らし故 なかなか

捨てる物は貯まらず3か月ぶりに

出しました。


要らない物が無くなるのは

一種の快感ですね!🙆


朝7時頃出してから

その後は今日の料理作りです。



白ご飯🍚

白米は文句なしに旨い


赤だし味噌汁

味噌汁も文句なしに旨い

具は豆腐とワカメですが

沈んでますので花總を

浮かべました。


麻婆豆腐

麻婆豆腐も文句なしに旨い。

豆腐が賞味期限切れでしたが

まだまだ大丈夫、旨い!😋

冷蔵庫様のお陰ですね~!😄


沢庵の漬物

沢庵、白ご飯🍚に合いますね~

今日は沢庵切りましたよ!

いつも面倒で食べたいのに

食べれない「馬鹿かお前は~😡」

歯が悪いので細かく切ります。


そして、最高のデザート柿

ですが、食べ切れないので

飾りで御座います。😄


以上、お腹空いていたので

最高に美味しかった😋