魅力的なyou tube

1/12 木 ☀ 24度


今日は24度、11月とは思えない

暑さ、今年はなんかおかしな

気候現象ですね~。😩


最近you tubeのある動画に

はまっています多分イラン辺りの

砂漠地帯の誰も住まない山の中で

赤ん坊と暮らす若い父親の動画

ですが余りにも過酷過ぎて

つい、夢中になって時間が

経つのも忘れる位です。


まあ、魅力的な動画過ぎて

最近、なんかおかしくないと

思い始めていました。


するとコメント欄にいろんな

コメントが寄せられていて

そのコメント欄が又いろいろと

書かれていて興味深いですよ!


と言っても外国語が殆どですから

分からない訳ですが英語なら

半分程は分かりますから

辞書を引きながら英語の勉強にも

なっていて余計にはまってます。


私らの学生時代より、良い英語の

勉強になるな~と思っています!


例えばちょっと例文を載せます


They made the film and they

paid him.   

So he get a good money.


なる程ね~!と思いましたよ。


いずれにしても魅力的な動画で

英語の勉強にもなり大好きな動画

ですよ。😃


さて、おまけの写真です。


今日の昼食です。

今日は外出無しで出費0円デー

でした。


めちゃくちゃ良い天気なのに ・・・