昨日の水玉模様フレヤースカートの続き

昨日、27年位 着ている

フレヤースカートの記事を

書きました。


それにボギーさんより

コメントを頂きました。


27年間 着続けらるスカートを

作った事、体型が変わって無い事に

すごいとの記事でした。


確かに今は、断捨離の時代

27年間も着続ける事自体

あり得ないかも!


でも、着続けているんです。

それ程に私にぴったりなんです。


そして、27年間も体型が変わらない。

これは、無理でしよう。


はっきり言って変わりまくりです。

誰でも そうでしようが、私も

10代の頃はナイスボディでした。

ウエストなんて55センチしかなくて

会う人ごとに 「ウエスト細いなー 」って

言われてましたよ。


それが、40代位から体型崩れが

ひどかったです。


それで ウエスト1メートルで

作っていました。このスカートの後は

ベルトじゃ無くゴムになりました。

ゴムは楽で良いですね。


まあ、腰も背中も真っ直ぐで

颯爽とは無理ですが歩ける間は

お洒落な華の60代を生きたいですね。🌷


✴ simple English time ✴

I wrote about flare skirt article yesterday.

I got a comment from a broger.

She said that's great

not to change body type.

I made it when the worst body type.


中学英語レベルの勉強です。